恋愛ノウハウ

「一緒に居て楽しくない彼氏」とズルズルと付き合う際の3つのデメリットとは?

悩むOL
悩むOL
今の彼氏と一緒に居ても全然楽しくないんですが、このままズルズルと付き合っていく上でのデメリットとかってどのくらいありますか?

こんな疑問にお答えします。

 

結論、以下のデメリットがあります。

  • 人生で限られた時間・お金を無駄にする
  • ストレスが蓄積されていく
  • 恋愛をする楽しさが分からなくなる

自分の人生にかなり影響の大きいデメリットばかり。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
では、「具体的にどんなデメリットがあるのか?」この記事で解説していきます。

人生で限られた時間、お金を無駄にする

人生で限られた時間、お金を無駄にする

当然ながら、彼氏がいる間は他の男性との恋愛はできないわけです。

もしかしたら、その間に恋活して理想の男性に出会えたかもしれません。

もしくは、"一緒に居ても楽しくない彼氏"に使っていた時間を「自分の好きなこと」に使ったり、「副業に挑戦」してみたりして、少し人生に変化をつけることができたかも。

これはお金に関しても同様のことが言えます。

理想の男性とのデート代に使ったり、自分が綺麗になるためなどを含めた自己投資に使えたはずです。

 

"たられば"ですが、事実もったいないことをしてしまっているわけです。

お金は働いて稼げばいいですが、時間は有限。過去には戻れません。

 

「良い経験になった」から無駄ではなかったのでは?

悩むOL
悩むOL
なんだかんだ「一緒に居て楽しくない彼氏とズルズル付き合うデメリット」が分かったし「良い経験」になって、無駄ではなかったのではないですか?

確かに「良い経験」にはなります。

ただ、「一緒に居て楽しくない彼氏とズルズル付き合うデメリット」を最初から知っておけば、わざわざ経験する必要性はありません。

そういった意味では、"経験する時間は無駄だった"と言えます。

 

ストレスが蓄積されていく

ストレスが蓄積されていく

「一緒に居て楽しくない彼氏とズルズル付き合っている」=「彼氏になかなか言えなくて悩んでいる」という状況。

この状態が続けば続くほどストレスが蓄積されていくのは当然のこと。また、「一緒に居たくない人」でもあると思います。

"一緒に居たくない人と一緒に居ること"は単純にストレスが溜まる

 

恋愛をする楽しさが分からなくなる

恋愛をする楽しさが分からなくなる

「恋愛」って"喜怒哀楽"といろいろありますが、基本的には「楽しい」もの。

だけど、一緒に居て楽しくない彼氏とズルズル付き合っていると、絶対"楽しくない"。それがずっと続く。

すると「恋愛ってこんな楽しくないものなんだけ?」と思うようになってしまい、恋愛をする楽しさが分からなくなってしまいます。

 

「一緒に居て楽しくない彼氏」とズルズル付き合うデメリットのまとめ

「一緒に居て楽しくない彼氏」とズルズル付き合うデメリットのまとめ

この記事のまとめですが

  • 無駄にした時間・お金を、もっと意味のあることに使えた
  • 「彼氏に言えない」と悩み続けることで自然とストレスが蓄積されてしまう
  • 「恋愛=楽しくない」という状態が続くと、恋愛をする楽しさが分からなくなる

この記事を読んで分かったと思いますが、「一緒に居て楽しくない彼氏」とズルズル付き合うと、"デメリット"しかありません。

もし、あなたが「一緒に居て楽しくない彼氏とズルズル付き合っているが、彼氏になかなか言えなくて悩んでいる」という状況であれば、以下の記事も読んですぐ行動に移しましょう!

あわせて読みたい


-恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.