恋愛ノウハウ

【事前に確認すべき】付き合うとめんどくさい女性の特徴5選

悩む男性
付き合う前はそうでもないけど、付き合うとめんどくさいと思ってしまう女性ってどんな特徴がありますか?

こんな疑問にお答えします。

 

付き合う前は特になんとも思わなかったけど、いざ女性と付き合ってみると「なんかめんどくさいなこの人」となってしまい、別れるようなことになってしまうのは割とあるあるな話です。

できるならそれは避けたいところ。

なので、女性と付き合った後に「この人めんどくさいから別れたい」というような状況にならないように、本記事で『付き合うとめんどくさい女性の特徴5選』を紹介・解説していきます。

 

ちなみに、女性と付き合う前に確認しておくべきことが他にもあるので、それは『女性と付き合う前に要チェック!後悔しないための5つのポイント』で解説しています。

 

付き合うとめんどくさい女性の特徴5選

付き合うとめんどくさい女性の特徴5選

付き合うとめんどくさい女性の特徴は以下の5つです。

  • ネガティブな性格
  • 頭があまりよくない
  • 趣味を越えた完全なるオタク
  • 占いなどを完全に信じている
  • いくつもの固定概念を持っている

これらを個別に解説していきます。

 

ネガティブな性格

付き合う前は「ネガティブだろうがなんだろうが関係ない」と思いがちですが、実際付き合ってみてネガティブな発言を繰り返されると「さすがにめんどくさいな」って思うようになります。

例えばこんな感じ

「○○が私のことを本当に好きになってもらえてるのか?自分に自信がないから不安」「今の仕事に向いているのかよく分からなくて不安」というようなことを2日に1回くらいのペースで言われたとしたら、かなりめんどくさいですよね。

"時々弱いところが見せてしまう"とか多少なら仕方ないと思いますが、度を越えるとめんどくさい。

 

頭があまりよくない

頭が少し悪いくらいだとおバカな感じで可愛く思えます。

しかし、ことあるごとに「○○って何?」「○○って○○だよね?(間違ったこと)」などと言う会話があると、毎回教えてあげないといけないから凄くめんどくさい。

しかも、教えても結局覚えてなかったりして無駄な努力になってしまうことも多々あるので、間違っていても「そうだよ」とウソをつかないといけない。

一生その罪悪感を背負って生きていくようになるわけです。

 

頭があまりよくない人は、何でもかんでもまず人に聞いたりして自分で調べるということを後回しにするので、このパターンになりやすい。

 

趣味を越えた完全なるオタク

趣味を越えた完全なるオタク

趣味を越えた完全なるオタクの場合、自分の好きなアイドルやアニメなどを強要してくる可能性があります。

お互いに似たような趣味があって共感できるなら問題ないですが、そうでない場合はただただめんどくさいやつです。

オタクでもあくまで個人的な趣味として楽しむ人も多いので、人によりますね。

 

占いなどを完全に信じている

占いなどを信じちゃってる女性は結構めんどくさくて、占いの結果通りにならないと「幸せになれない」「結婚できない」「別れる可能性が高い」などと、占い師の言いなりになってしまいます。

彼氏としては「大丈夫だよ」などとなだめないといけないので、これをその度に言われるのはかなりめんどくさいですよね。

しかも、占いを否定すると怒る女性もいます。

占いに根拠があるなら話は別ですが、1つも根拠のない未来予想なので信じていない側としてはかなりめんどくさい

 

いくつもの固定概念を持っている

親が厳しかったり、逆に親が世間知らずで社会の仕組みやお金のことなどを勉強せずに暮らしてきたような人は、固定概念をもちやすいです。

例えば以下のようなこと。

 

固定概念実際
株=ギャンブル初心者はギャンブルのような売買をしてしまうが、本来は世界の情勢などを先読みして売買するもの。
結婚したら結婚式を挙げるもの2人のことなので、同意できるなら籍を入れるだけでもいい。
大手企業に就職すれば生涯安定大手企業でもいつリストラや給料カットされるかは分からない。
成功するのは才能がある人のみ正しい努力を継続できて、結果から分析・改善を繰り返し行える人が成功する。
恋人にはイベント日に必ずプレゼントしないといけない2人のことなので、同意できるならプレゼントする必要性はない。

私の彼女も昔はそうでしたが、他にもたくさんあります。

注意ポイント

固定概念を持っている女性と付き合うと、完全に「A=A」「B=B」と頭が固くなっちゃっているので全くこちらの意見を聞き入れてくれないことが多々あります。

なので、話し合いをするたびにケンカになりやすかったり、そもそも話を聞いてくれないのに自分の意見を押し通そうとしてきたりしてめんどくさかったりします。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
固定概念の塊みたいな女性はかなりめんどくさいですよ。

 

付き合うとめんどくさい女性の特徴5選まとめ

付き合うとめんどくさい女性の特徴5選まとめ

この記事のまとめです。

  • 度を越えたメンヘラレベルのネガティブな性格の女性もいるので「さすがにめんどくさいな」となる。
  • 可愛いと思われるレベルのちょっとしたおバカ程度なら問題ないですが、しつこくなるとめんどくさくなる。
  • 彼女でも自分の好きなアイドルなどを強要してくるような、趣味を越えた完全なるオタクはめんどくさくなる。
  • 占いなどを完全に信じている女性は、占い通りにならないと「幸せになれない」と思い込んでしまうからめんどくさくなる。
  • 固定概念を持っている女性は、話し合いが成立しないことが多いのでめんどくさくなる。

これらの特徴がある女性と付き合うと、ケンカなどの原因に繋がるので付き合う前によく確認しておきましょう。

ちなみに、女性と付き合う前に確認しておくべきことが他にもあるので『女性と付き合う前に要チェック!後悔しないための5つのポイント』で解説しています。


-恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.