恋愛ノウハウ

【実体験から語る】モテないサラリーマンが彼女ができるようになる5つの条件

2019-06-08

悩むサラリーマン
悩み多きサラリーマン
・もうアラサーなのに彼女が全然できない

・仕事と残業が彼女になりつつあるから危機を感じてます...

・モテなくてもいいから、とにかく彼女が欲しい

 

こんな悩みにお答えします。

 

まず、女性が男性に求める条件の代表例として

「イケメン、高身長、高年収」などが

代表格として挙げられますが

これらはあくまでも理想であって、現実的な考えをもった方の割合が多い女性の本心は違います。

 

ぶたきりん
ぶたきりん
筆者の私には2年以上付き合っている彼女がいますが、「女性に好かれる男」になるためにはこの記事で書いている5つの条件が必須だと感じたので、紹介していきます。

 

記事の内容

  • 貯金から始めよう
  • 将来計画は今すぐやろう
  • 思いやりのある人間になろう
  • 一緒にいたい人になろう
  • どんな時も冷静であろう

 

記事の信頼性

2015年頃から複数のマッチングアプリを並行して利用してましたが、最初は中々うまくいかず、出会えてもうまくいきませんでした。

それから、「女性に好かれる男」になるためにこの記事にも書いている5つの条件を考え出し、実践したことで

2017年頃に出会った5人目の女性と見事に付き合うことができ、2年以上も続いています。お互いの両親には会っており、結婚も考えています。

マッチングアプリに関しては下記の記事で書いています。

>>【出会える確率が高い】サクラが少ないおすすめのマッチングアプリ2選

 

モテないサラリーマンはまず貯金から

「お金よりももっと大切なものが...」は

間違ってはいませんが正直、綺麗ごとです。

お金とはデートをするにも結婚をするにも

生きていく上でも必要不可欠なもの。

 

サラリーマンであれば、手取りで10万円以上あれば

月3~5万円は貯金はすべき。

 

悩むサラリーマン
悩み多きサラリーマン
給料やボーナスが入るたびに、ついつい使ってしまって貯金ができない

 

こんな人は正直やばい。

私の職場にも車や遊びに使いすぎてお金が無いと

嘆いているサラリーマンは多いです。

 

注意

デート費用などが払えないような(女性に払わせる)女性を経済力の無い男性は、残念ながら恋愛対象にはなりません。

 

思いやりのある人になろう

「自分にどんな時でも優しくしてくれる人が良い」

という女性は多いですよね。

 

でも、中には

「自分のことを思ってくれたうえで、注意してくれる人が良い」

という女性もいる。

 

優しさにもいろいろありますが

『相手の成長などのために注意をしてあげる=思いやりのある優しさ』なので

多くの女性に好印象ですし

そもそも人としてかなりの好印象です。

 

もちろん、思いやりにもいろいろあるので

優しく接し過ぎる(満たされすぎる)と飽きられてしまったり

重たいと思われる可能性があるので要注意です。

 

思いやりのある優しさを見つけるコツ

"思いやり"って言葉で伝える分にはすごく簡単ですが、普段からやっていない人が実践するには、それなりにハードルが高い。

そんなあなたは、日常においていろんな場面で、積極的に思いやりを見つけ、即実践しましょう。

 

例えば、以下のような時です。

  • 荷物を持って階段を登っているお年寄りの荷物を持ってあげる
  • 電車の中でお年寄りに席を譲る
  • 迷子になっている子供に声を掛けて、一緒に親を探してあげる
  • お店などで、自分の後に出入りするお客さんのために扉を開けておいてあげる
  • トイレでトイレットペーパーが無くなった時に補充してあげておく

 

ココがポイント

最も大切なのは【思う】だけでなく【思いを行動に移せる】ということです。

 

しっかりと将来を見据えている人か?

基本的に女性は早めに結婚したい。

結婚まで考えてくれていて

真剣に恋愛をしてくれる男性に惹かれます。

 

『まだ遊びたいけどとりあえず彼女が欲しい』

という方よりも

 

『次に付き合う女性との結婚を考えている』

という方のほうが、恋愛対象になりやすい。

ココに注意

真剣が『重い』になると逆効果なので、丁度良い距離感を保つということが大事

 

筆者としては、男性も早めに結婚した方が

無駄なお金を使わずに貯金をすることができるので

早めの結婚をお勧めします。

 

一緒にいて落ち着ける人か?(フィーリングが合うか?)

これは男女共通だと思いますが

やはり一緒にいて落ち着ける人と一緒に居たいですよね?

 

特に女性は安心・安定などを求めていますので

一緒にいて落ち着ける人、一緒にいて安心できる人

は恋愛対象になりやすい。

 

ぶたくん
僕はぶた子ちゃんと一緒にいると、いつも安心だブー
な、なにを言ってんのよ!そんなこと言ったって何も出ないわよ( *´艸`)
ぶた子

 

失敗しやすいケース

逆に、フィーリングが合わなくて

一緒にいて落ち着かない人=一緒に居たくない人

になってしまうので、すなわち恋愛対象にならない人ということが言えます。

 

ここで、失敗してしまうケースで多いのが

  • 相手に嫌われたくないから、相手に合わせてしまう
  • 自分の思いが表に出せていなく、結局後でボロが出てしまい別れる

ということを良く聞きます。

 

やはり、本当にフィーリングが合う方と付き合って、結婚するのがベストだと思います。

ただし、100%フィーリングが合うということはあまり無いので、そこをどうするかはあなたの腕次第です。

 

急なことにも、落ち着いて臨機応変に対処できる人か?

重要なポイント:どんな状況になってもいいように先を見据えて準備しておく

これは、女性が一番惚れやすい男性像かと思いますが、男性から見てもヒーローみたいでかっこよくて憧れますよね?

例えば、火災が起きた時に、火が燃え盛る中、自分(女性として)1人残された状況で危険を顧みず男性が助けてくれたら、惚れてしまいますよね?一般的に、人って自分の命を守ることが優先なので、なかなか怖くて一歩が踏み出せないものです。これは人の心理的なもので、【助けに来てくれた】という行動に。というよりも、【もしかすると自分も死ぬかもしれないのに、勇気を振り絞って助けに来てくれた】という【自分のために勇気を振り絞って】という気持ちの部分に惚れてしまうのです。

まあ、これはレアなケースなので、ドラマとかの見過ぎでしょうが。

誰にでも有り得そうなケースだと

例えば、職場で同じチームで仕事をしている男性が居たとして(自分は女性として)、まだ経験のない仕事を上司に急遽任されたときに、その男性が文句もいわずにスマートに仕事をこなしていたらかっこいいですよね?

あとは、初めてのデートで(自分は女性として)行く予定だったお店がたまたま店休日だった時に、慌てずにすぐに次の店を見つけて予約して連れて行ってくれたら、『あ、この人良いかも』って思いますよね?

些細なことなのですが、些細なことに女性は惹かれやすいものです。

 

かなり的を得ていると思っていますので、実践してみて下さい。

 

-恋愛ノウハウ
-, , , ,

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.