恋愛

【マッチングアプリなどを使って出会うテクニック】体験談あります

2019-06-09

皆さん「マッチングアプリ」って利用したことありますか?

どちらかというと世間一般的には「出会い系」、いわゆる「若い女の子がおじさんにお金をもらうために利用する様なサイトやアプリ」というような認識が根付いてしまい、怖くて利用できないという方が多いかと思います。

そんな無駄な固定概念は捨て去りましょう!ちゃんとした公式アプリやサイトであればそんな心配はいりません。もちろん、スマホの向こう側の相手を確認することは無理なので、それなりのリスクというものは伴いますが、基本は安全です。

私は当時、彼女いない歴24年(歳)で、どんだけ頑張っても理想の女の子には出会えませんでしたが、マッチングアプリを利用することにより、今では1年半付き合っている彼女ができました。

ということで今回のテーマ「2019年【マッチングアプリなどを使って彼女ができた話】出会うコツ」について私の体験談をもとに解説していきます。

彼女ができた要因

もちろん、何も行動を起こしていないわけではありません。

ぶた子
誰でも異様に彼女が欲しいと思う時期があるわよね

私はその時期に、最初は社内・友達など、近場から攻めていきましたが、女の子を紹介できるような友達が少なかったことと、24歳にもなるとなかなか自分の理想に近い女の子を見つけることが難しく(可愛い子は基本彼氏持ちなため)

時間を掛けるほど、見つけることが難しくなっていくと考えたため、女の子を探す方法を変えようと考えました。

社内恋愛の体験談

ぶたきりん
その前に、社内恋愛をした話をざっくりと書くブー

まず、社内恋愛は自分or相手、どちらが悪かろうと、別れた時のリスクが大きい(仕事がしにくくなる)のであまりお勧めしません。

私に関しては、恋愛初心者だったということもありますが、私が惚れる→告白する→恋人?になる(恋人という感覚が良く分からなかった)→職場が近かったので毎日幸せの日々を過ごす→別の人が気になってしまい、それを伝えて振られてしまう→自分が悪かったと、よりを戻そうとするが完全に振られる→若干ストーカーっぽくなってしまう→相手にされなくなる

という経験がありました。完全にダメな例の男でしたので、相手の方にはかなり申し訳なく思っている所存です。

看護師のA子
社内恋愛ってやっぱりあまり良くないんですかねー

気になる医師がいるんだけどなー

ということで、女の子を探す方法を変えようと考えた、その後の話に移ります。

夜のお店の女の子はお金が掛かります

私が次に考えたのは、夜のお店の女の子でした(居酒屋、スナック、ラウンジ、ガールズバーなど)。

確かに可愛い子はいて、私のことを好んでくれる子もいましたが、とにかくお金が掛かるのと(私の場合、毎週お店に通いラストまでいることもあったので、一回で5,6万円使った時もありました)、夜のお店の子は結構訳ありの子が多いので先のことを考えると大変です。

結局、夜のお店の女の子と付き合うことはありませんでした。付き合う手前までいった子もいたのですが、今はその子よりもっと私好みな彼女がいるため、付き合わなくて良かったなと思っています。笑

それと、夜のお店の女の子はノリがよく誘いやすい子が多いイメージがありますが、表面だけの子も多いので、恋人を探すのにはあまり向いていないと思います。仕事なので仕方ないかとは思いますが、本気で恋人を探すのには向いていません。

ということで、再び女の子を探す方法を考えました。

マッチングアプリ最強説【意外とサクラは少ないです】

今まで気になってはいましたが、なかなか怖くて手が出せなかったマッチングアプリに挑戦してみました。私が一番心配していたのは「どうせサクラばかり」という点でしたが、いざ始めてみると【サクラ】はほとんどいませんでした。

というか【サクラ】はプロフィール内容・画像、メッセージなどがあからさまにおかしいので、普通の人であればすぐに【サクラ】だと気づきます。個人的な感覚ですがサクラは1000人に1人くらいの割合だったかと思います。

詳しくは👇こちらの記事をご覧ください

見分け方
【マッチングアプリでのサクラの見分け方/男性目線】とっても簡単です

看護師のA子 ・マッチングアプリ、サクラ多すぎて利用する気が失せてきた ・マッチングアプリでのサクラの見分け方が知りたい ・サクラの少ないマッチングアプリを探し ...

また、私の場合はいくつかアプリを併用していましたが、計7人の子とLINEを交換しました。その7人のうち、3人と実際に会い、その3人のうちの1人が今の彼女です。

他の方に比べると連絡先を交換した人数と実際に会った人数は少ないかとは思いますが、数が多ければ良いというものでもなく、1つ1つの出会いの質が濃くすることが重要です。もちろんタイミングというところもあります。

また、別記事で【マッチングアプリの極意】を書く予定です!

実際に会った子との話

1人目

同じ県内で可愛い子を見つけ、何回かご飯を食べに行き、告白する手前までいきましたが、その女の子から突然『昔好きだった人をまた好きになってきたからごめんね』とLINEで言われました。

正直、かなりショックでしたが、今思うとメンタルを鍛えるのに良い経験になったと思います。

2人目 遠距離(高速で車で2時間ほど)でしたが、好みだったので会いに行きました。観光地を回ったり、スポーツしたり、かなり良い雰囲気になり、『次また会おうね』となりましたが、私の実家の方には来れない、夢があるからそっちに集中したいと言われ、告白前に振られました。これも世の中にはいろいろな人がいるなと良い人生勉強になりました。
3人目

趣味はあまり合わなかったのですが、ゲーム好きなところと好きな食べ物が似ていたのが功を奏し、3回までデートを重ねました。3回目のデートの時に私から告白しOKを頂きました。それから今に至ります。

マッチングアプリなどを使って彼女ができた話のまとめ

  • 女の子を紹介してくれるような友達や知り合い、又は女友達がいる方でマッチングアプリに抵抗がある方は、近場から探してもいいかと思いますが、マッチングアプリに抵抗が無い方は、すぐに登録して女の子を探しましょう。
  • 上記のようなあてがない方はすぐにでもマッチングアプリに登録して女の子を探してみましょう。
  • 出会いにあてが無いが、マッチングアプリに抵抗があるという方は、その時が来るまでお金を貯めておきましょう。

最後までご閲覧頂きありがとうございました!

関連する記事のリンク

相席屋をご存知ですか?私はマッチングアプリも相席屋もどちらも利用したことがありますが

👇こちらの記事で比較してみましたので、合わせてご覧ください。

比較してみました
2019年版 相席屋とマッチングアプリ どちらがいいのか比較してみました。

唐突ですが、相席屋を利用したことはありますか? あくまでも男目線の話にはなりますが 私は今の彼女と出会う前に、友達と一度だけ行ったことがあり、2人の女性と出会え ...

 

📝おすすめの記事

恋人とU-NEXT(動画配信サービス)を共有しておトクに活用 1

アカウント共有ができて、同時視聴可能な動画配信サービス(VOD)といえば Netfrix(ネットフリックス※以下略)が一番有名ですが、唯一恋人とアカウント共有が ...

2

「AI(人工知能)と結婚」と「少子高齢化を改善」というワードを聞いて、あなたの頭の中には何が思い浮かぶでしょうか? 日本ではAI(人工知能)や多様性に関して、ま ...

3

看護師のA子 ・看護師になりたいけど、恋愛に関して悪い噂ばかりで不安 ・看護師は出会いが無いって本当? ・医者と結婚できるの?   そんな悩み・疑問に ...

4

恋愛をする時って好きな人を恋人にするためのプロセスを考えて恋愛をしていますか? おそらくあまり考えずに恋愛しちゃっている方がほとんどです。私も人のことは言えませ ...

5

恋愛運や結婚運、もしくは自分の未来などを占いなどに頼ってはいませんか? "興味がある程度"の軽い気持ちで占ってみることは全然良いとは思いますが、占い依存症のよう ...

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.