恋愛ノウハウ

相席屋とマッチングアプリどちらがいいのか比較【メリットとデメリット】

2019-06-27

唐突ですが、相席屋を利用したことはありますか?

あくまでも男目線の話にはなりますが

私は今の彼女と出会う前に、友達と一度だけ行ったことがあり、2人の女性と出会えましたが、その後は特に何もなく終わりました。

当時の私が奥手タイプだったというところもありますが、その時の女の子自体もあまり乗り気ではなかったといいますか、「タダで飲み食いできるって聞いたからお試しで来ただけ」といった感じでした。

マッチングアプリで今の彼女を見つけた自分からすると、相席屋はかなりコスパが悪いという印象があり、「もう一生行かない」と決めました。

ということで、今回のテーマ

「2019年版 相席屋とマッチングアプリ どちらがいいのか比較してみました。」について解説していきます。

最後に、とある可愛い女性Youtuberをご紹介しますので、是非最後までご覧下さい。

 

相席屋とマッチングアプリの比較

料金(総合的平均価格) 1時間当りに出会える人数(個人的) 恋愛に発展する確率(個人的)
☆相席屋 相席していない時=無料

・月~木

初回30分=1500円 10分延長=550円

・金~日、祝前日

初回30分=1800円 10分延長=650円

☆上記料金+1200円でVIPルームを利用可能(最大60分)

※1、すべて食べ放題・飲み放題

※2、女性は全て無料

※3、単品メニューなど別料金あり

0~6人(リアルな出会い)

☆VIPルームでは好きなタイミングでチェンジ可能

(あくまでも私が行った時の話です。)

※2人以上で1組がルールなため。

 場合によってはずっと相席待ちのこともある。

 

推測で20%くらい?

(10組出会って2組成功するくらい)

 

☆マッチングアプリ 1ヶ月=4000円

3ヶ月=10000円

6ヶ月=15000円

12ヶ月=24000円

※1、有料プラン

※2、女性は無料

何人でも(アプリ上での出会い)

※アプリ内で探すだけなので、自分の頑張り次第。

 

経験上で30%くらい

(10人にいいねを送って3人が返してくれる)

・上記表からも見て取れる各メリットとデメリット

メリット デメリット
☆相席屋 ・リアルなので、顔・性格が分かる

・時間帯によっては可愛い子が多い(友達に聞いた話)
22時前=可愛い子も多く、本気の子が多い
22時後=2次会感覚で来てる子が多い

・2対2なので、会話はしやすい。

・酒の力も借りれるため、あまり時間を掛けなくても良い

・そもそも出会える人数が少ない

・飲み食いのためだけに来る女性も少なくない

・本気で出会いを求めている女性が少ない

・2人1組なので積極的になりづらい

・サクラの判別がつかない(リアルな人)

・掛ける時間とお金が多く、出会える女性が少ないのでコスパが悪い

☆マッチングアプリ ・5~10人と並行でメッセージのやりとり可能

・全く相手にされない場合もある

・本気で出会いを求めている女性が多い

・サクラもいるが明らかにおかしい(業者感あふれる)ので判別が簡単

・掛ける時間とお金が少なく、多くの女性と出会えるのでコスパが良い

・顔、性格は嘘をつけるので、見抜くのは難しい

・アプリに登録してる人しか探せない(限りがある)

・警戒心が強い女性が多いので、時間がかかる

・可愛い女性はさほど多くない(地域による)

看護師のA子
飲み食いのために相席屋行くのは女子あるあるですねー。

だって無料で飲み放題・食べ放題なんて行かない理由なんてないですよね?笑

それぞれのメリット・デメリットがありますが、やはり一番重要なのは

コスパの良さ

だと私は思いますので、「マッチングアプリ」の方が良いということが言えます。

もちろん恋愛というのは、結局タイミングなので、絶対とは言えませんが。

上記を踏まえると、マッチングアプリと相席屋を並行で実践すれば同じ時間を掛けるにしても、彼女ができる確率がかなり上がると思います。

※並行で連絡を取ることで、「相手の名前を間違える」「何の会話をしていたかが分からなくなる」という過ちを犯してしまうデメリットもありますので、十分注意して下さい。

 

相席屋での経験談【男性目線】

先ほど、冒頭で少しお話させて頂きましたが、私の体験談を書かせて頂きます。確か約2年前くらいのことだったと思います。

友達と22時以降に相席屋へ行き、店員さんから「VIPルーム」だと、「可愛い女の子を優先的に付けます」「こそっと伝えてくれれば、お好きなタイミングで女の子をチェンジします」と教えてもらったので、これは良いことを聞いたと思い、「VIPルーム」を選択しました。

すると、すぐに「普通に可愛い子」と、「スタイルが良い子」が来ました。それから、自己紹介などをちょこちょことしていき、私から女の子に相席屋に来た理由を聞いたところ「無料で出会えるって聞いたから、興味本位で」と回答が来ました。

その回答に私は心の中で(お、これいけるかも)と思い、ある程度仲良くなった後に、LINEを交換しました。

相席屋を出た後、LINEを交換した2人にメッセージを送ってみましたが、ずっと既読にもならず、いつの間にかブロックされていました。

それを機に、私は相席屋に行くことをやめました。

その時マッチングアプリもやっていたので、絶対にマッチングアプリの方がコスパが良いと思い、マッチングアプリ1本に切り替えたところ、3ヶ月後くらいに彼女ができました。

 

相席屋の全貌が明らかに!?【女性Youtuber「はちちゃん」が相席屋へ潜入調査】

お待たせしました!皆さん待望の可愛い女性Youtuberですが...

はちチャンネルの「はちちゃん」です。

約1年前にはなりますが、はちちゃんが友達と相席屋に潜入した動画がありますので

こちら👇からご覧下さい。はちちゃんは皆さんが予想している以上に可愛いです💗笑

これを見れば相席屋のが分かります。良ければチャンネル登録もしてあげてくれると嬉しいです。

 

まとめ

相席屋よりマッチングアプリの方がコスパが良いということが分かりました。

ただ、何度も言うように恋愛というのは、結局タイミングなので、いつどこで誰とどんな出会いをするかは誰にも分かりません。

初めて行った相席屋で理想の相手が見つかり、結婚まで至るという可能性もあります。何でも物は試しですので、一度相席屋に行ってみてはいかがでしょうか?

相席屋に興味を持たれた方はこちらからどうぞ👉https://aiseki-ya.com/

 

最後に

先ほど紹介したはちチャンネルの「はちちゃん」ですがTwitterもやってますので

こちら👇からフォロー宜しくお願い致します。

可愛い子
https://twitter.com/hachihachiblog
普通に可愛いYoutuber「Hachi@」のTwitterアカウント

「Hachi@」のプロフィールを見る

最後までご閲覧ありがとうございました!

マッチングアプリでの私の実体験を書いた記事はこちら👇です。是非、併せてご覧ください。

アプリ最強
2019年 【マッチングアプリは最強の出会いツール】彼女が欲しい人必見!

  皆さん「マッチングアプリ」って利用したことありますか? どちらかというと世間一般的には「出会い系」、いわゆる「若い女の子がおじさんにお金をもらうた ...

 


-恋愛ノウハウ
-,

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.