【出会える確率が高い】サクラが少ないおすすめのマッチングアプリ2選

恋愛ノウハウ

【出会える確率が高い】サクラが少ないおすすめのマッチングアプリ2選

2020-02-02

悩むサラリーマン
悩み多きサラリーマン
・サクラが多いマッチングアプリばかりで悩んでます

・マッチングアプリの種類が多すぎてどのアプリを使えばいいか分からない

 

こんな悩みを解決します!

 

筆者の私は約10個のマッチングアプリを並行して使って数十人とメッセージをやり取りをしましたが、結果、実際に出会えたのは2つのアプリと5人の女性でした。

その5人目で出会った年下の彼女と、付き合って2年3ヶ月になる私が『確実に会えて、恋人ができるマッチングアプリ2選』を紹介します。

 

マッチングアプリの登録前に

マッチングアプリは満18歳以上(高校生を除く)で独身の方のみが対象です。

 

この記事を読むあなたのメリット

  • マッチングアプリを利用した際に、サクラに騙されにくくなる
  • リアルで恋人を探すより、コストは低く、確実に恋人ができる

 

記事の内容

  • 「サクラ」が全くいないマッチングアプリは存在しない
  • 「会えるマッチングアプリ」と「会えないマッチングアプリ」の判断基準
  • 有料会員(月額支払い制)になると恋人ができる確率がかなり高くなる
  • マッチングアプリその1「Pairs(ペアーズ)」入会~退会(図解)まで簡易的に説明
  • マッチングアプリその2「タップル誕生」入会~退会(図解)まで簡易的に説明
  • 筆者のマッチングアプリでの実績とアドバイス

 

記事の信頼性

冒頭でも軽く説明してますが、2015年頃から複数のマッチングアプリを並行して利用し、サクラを含めて100人以上とメッセージを交わし、その中で気になった5人の女性と出会いました。

2017年頃に出会ったの5人目の女性が今の彼女で、2年以上も続いています。本当に運命的な出会いでした。

 

まず、マッチングアプリのシステムを簡単に説明すると

  1. 「Facebookアカウント」や「メールアドレス」で登録をして相手を探す
  2. 気になる人に「いいね」をする(アプリによって「いいね」が違う)
  3. いいねをした相手からいいねをもらうと「マッチング」が成立する
  4. マッチングが成立すると、初めてメッセージを送り合うことができる
  5. メッセージのやり取りで仲良くなってデートをする

といった感じで、簡単ではないけどそこまで難しくないです。

 

また、マッチングアプリの紹介をする前にマッチングアプリに登録する前に必ず知っておきたいことを3点ほど説明しておきます。

 

「サクラ」が全くいないマッチングアプリは存在しない

注意

基本的にサクラが全くいないマッチングアプリはありません。
私が紹介するマッチングアプリは他のマッチングアプリに比べて、サクラが比較的少ないものです。

アプリ運営側も対策をしているようですが、サクラ側も運営にバレないようにさらに巧妙な手口を使っているため、イタチごっこのようになっています。

ブログのネタ用に今でも登録していますが、私が利用していた時に比べればサクラもかなり減ったように思いますが、それでも時々見かけますね。

 

>>先にマッチングアプリでのサクラの見分け方についての記事を読む

 

会えるマッチングアプリと会えないマッチングアプリの判断基準

ココがポイント

マッチングアプリにも「月額支払い制」「ポイント購入制」2種類あって、「月額会員制」は会えるマッチングアプリですが、「ポイント購入制」は会えないマッチングアプリです。

会えるマッチングアプリ(月額支払い)と会えないマッチングアプリ(ポイント購入)の判断基準として覚えておいてください。

ポイント購入=限度が無いため、高額な料金が掛かります。

 

恋愛博士
もちろん、この記事で紹介するのは「会えるマッチングアプリ(月額支払い)」です。

 

有料会員(月額支払い制)になると恋人ができる確率がかなり高くなる

基本は無料会員でお相手を探したりなどの利用は可能ですが、メッセージを開封したり、メッセージを送ったりすることは、男性の場合、有料会員でないと基本出来ません。

ただ、有料会員だと基本的にメッセージし放題になります。

高くても月5000円程度なので、街コンなどに多数参加するよりは明らかにコスパは良いです。

悩む男性
リスク無しで恋人をつくろうなんてのは無理な話っすね。というか有料の方が本気度が増すし、恋人ができやすくなりますよ!

 

恋愛博士
ということで、サクラが少なく、会える確率が高い2つのマッチングアプリを紹介していきます。

 

マッチングアプリその1「Pairs(ペアーズ)」入会~退会(図解)まで

Pairs(ペアーズ)
pairs2

累計会員数は約1000万人(国内最大級)で、実績としては20万人以上の恋人や夫婦が誕生しています(毎月約7000人に恋人ができている)。

ブラウザ版(PC)、ブラウザ版(スマートフォン)、iPhoneアプリ版、Androidアプリがあります。

よくFacebookの広告などに出てきますよね。私が一番最初に始めたのはこの「Pairs(ペアーズ)」でした。

 

「Pairs(ペアーズ)」での筆者の実績

Pairsでは18人くらいの方とメッセージをやり取りし、4人の女性と出会うことができましたが、残念ながら付き合うまでには至らなかったです。

メッセージをやり取りした人数に対して出会えた確率としては約22%でした。

 

実体験から語る「Pairs(ペアーズ)」の最大の魅力

筆者の私は田舎の出身なので、地元付近で年の近い女性を検索していましたが、サクラが本当に少ない。とゆうかほぼいませんでした。

田舎なので女性登録者も少なかったですが、その分サクラもいませんでした。

都会を検索すると、女性登録者が多い分、サクラっぽい女性はたまに見つけましたが、他アプリに比べると圧倒的に少なかったです!

 

入会~退会まで簡単に説明

<入会>

Pairs(ペアーズ)は基本的に「Facebook」or「メールアドレス(存在しているもの)」で登録ができます。どちらも無い方は「電話番号」からも登録できます。

※Pairsを利用していることはFacebook上には表示されないので、知り合い友達などにFacebook上でバレることはありません。

 

「メールアドレス」「電話番号」の場合は、送られてきたコードを入力し、規約に同意し、ニックネームや生年月日を入力すると登録されます。

その後「身長・たばこの有無・職業・年収・希望の年齢層」などのプロフィールに関係するものを設定すると、初めてメイン画面にいけます。

 

登録後に必ずやること

まず、第一歩目として年齢確認を必ずしましょう!年齢確認済みorそうでないかは相手から分かるので信用度合いが全然違います。

逆に言うと、年齢確認をしてない人とは関わらないことをおすすめします。サクラの可能性が高いです。

 

<料金表>

基本的には無料ですが、マッチングまでしかできず、相手からのメッセージの開封すらできません。

 

 

 

※画像はPairs(ペアーズ)のアプリ版の画像を使用(2020年2月現在)

 

<退会>

退会する時は少しわかりにくいので、図で説明します。

※準備中

 

 

 

 

※画像はPairs(ペアーズ)のアプリ版の画像を使用(2020年2月現在)

これで退会完了です。

 

マッチングアプリその2「タップル誕生」入会~退会(図解)まで

 

タップル誕生
タップル誕生

毎月7,200人に恋人誕生中のマッチングアプリです。Youtubeなどでもよく見かけますよね。

 

「タップル誕生」での筆者の実績

タップル誕生では2人の方とメッセージをやり取りして、1人が今の彼女です。

メッセージをやり取りした人数に対しての出会った確率は50%ですね。

運がよかったです。

 

実体験から語る「tapple」の魅力

ほとんどのマッチングアプリでは、相手を検索するときは「出身地、年齢」などから絞っていきますが

tappleはカテゴリ(ゲーム好きなど)の中からさらに「出身地、年齢」などのこだわり条件で絞り込むことができます。

私と彼女の共通カテゴリは「音楽好き」で、その中でたまたま出会うことができました。

2年前に比べると、アプリ登録者が圧倒的に増えており、カテゴリを絞ることで、今まで目につかなった方を見つけることができるので「考えたなぁ」と感心しています。

 

悩むサラリーマン
悩み多きサラリーマン
他のマッチングアプリだと、検索条件を毎回変えたりしていろんな女性を探さないといけないから、途中で探すのやめちゃうんだよね

こんな悩みも一発で解決できます。

 

 

※画像はtapple(タップル誕生)のアプリ版の画像を使用(2020年2月現在)

 

入会~退会(図解)まで簡単に説明

<入会>

「Facebook」or「メールアドレス(存在しているもの)」で登録ができます。

その後「身長・たばこの有無・職業・年収・希望の年齢層」などのプロフィールに関係するものを設定すると、初めてメイン画面にいけます。

 

登録後に必ずやること

Pairsと同様ですが、第一歩目として年齢確認を必ずしましょう!年齢確認済みorそうでないかは相手から分かるので信用度合いが全然違います。

逆に言うと、年齢確認をしてない人とは関わらないことをおすすめします。サクラの可能性が高いです。

 

<料金表>

※画像はtapple(タップル誕生)のアプリ版の画像を使用(2020年2月現在)

 

<退会>

※画像はtapple(タップル誕生)のアプリ版の画像を使用(2020年2月現在)

これで退会完了です。

 

5分あれば登録完了します

タップル誕生に登録して恋人をつくる

 

筆者からのマッチングアプリを利用するうえでのアドバイス

私の実績として、約2年の間でPairsで4人(付き合うまでにはいかなかった)、tappleで1人(今の彼女)と計5人の女性と出会えました。

メッセージのやり取りは約20人なので、確率でいうと25%の確立で出会えました。

そのうち、付き合ったのは1人なので、メッセージのやり取りからみると5%ですね。全体から見るとかなり良い方です。

 

私の知り合いで50人とメッセージのやり取りをして、会えたのは2人という人もいるので、私は割と高確率で会えてます。

 

ポイント

もちろん数をこなす「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦」も大事ですが、バランスが取れた数と質が重要です。

個人的には、最初にメッセージのやり取りを10人並行で、その内2人くらいに絞っていくというやり方が一番自分にあっていました。

やり方さえ間違わなければ、確実に出会えるし、付き合えます。

 

>>Pairs(ペアーズ)に登録してみる

>>タップル誕生に登録してみる

 

マッチングアプリで数少ないサクラに騙されないためにこちらの記事もあわせてご覧ください。

>>マッチングアプリでのサクラの見分け方を【男性目線で解説】

 

理想の女性と出会うための確率を高めたい方はこちらの記事もあわせてご覧ください。

>>【知らないと損する】理想の女性に出会える確率を高くする方法


-恋愛ノウハウ
-,

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.