こんな悩みを解決します。
バレンタインチョコを渡す場所とタイミングってめっちゃ悩みますよね。
そもそも恥ずかしいから、「靴箱に入れておく」「机の引き出しに入れておく」って手もあるけど「それじゃ気持ちが伝わらないし」って思ったり。
でも、それはそれで「朝の登校中」「昼休みの屋上」「昼休みの体育館裏」「放課後の教室」「放課後の玄関前」どれがいいのか分からん!ってなったり。
もう分かんないですよね。
そんなあなたのために、この記事で「バレンタインチョコを渡すのにベストな場所とタイミング」を解説していきます。
バレンタインチョコを渡すのにベストな場所とタイミング3選
バレンタインチョコを渡すのにベストな場所とタイミングは以下です。
- 朝の登校中
- 部活終わりの下校前
- 放課後の下校中
これらを選んだ理由とデメリットを、個別に解説していきます。
朝の登校中
このタイミングでチョコを渡す理由は、以下の5つです。
- 誰よりも早く渡せるので特別感がある
- 一番に渡すことが出来れば、飽きずに食べてもらえる
- まさか登校中にチョコを貰えると思っていないので、印象に残りやすい
- 朝食を食べない学生が多いので、小腹が空いてて丁度いい(気が利く)
- 朝、チョコを食べると頭が冴えるので丁度いい
つまり、朝の登校中は、貰うにも食べるにもベストなタイミングなのです。
ただ、「誰かに見られる」というデメリットもあります。
見られても良いって人であれば問題ないですが、多くの女性はチョコを渡しているところを見られたくないはず。
また、好きな男子が友達と登校している場合があるはず。
どこで、どのタイミングで渡すべきか?よく考えて、シュミレーションして、チョコを渡すようにしましょう。
部活終わりの下校前
このタイミングでチョコを渡す理由は、以下の3つです。
- 部活終わりは、疲れていて甘いものが欲しくなるのでチョコは最適
- 一番お腹が空いている時間帯なので、めちゃくちゃ美味しく感じて胃袋を鷲掴みできるかも
- 「もう今日はチョコ貰えないかな」と思ってたタイミングで貰えるのは凄く嬉しい
つまり、部活終わりの下校前は、貰うにも食べるにもベストなタイミングなのです。
ただ、「部活仲間に見られる」「部活仲間にチョコを食べられる」というデメリットもあります。
渡すタイミングが難しいですが、1人になったタイミングを見計らってチョコを渡しに行きましょう。
また、何個もチョコを貰っている人であれば、"部活仲間にチョコをあげてしまう"かもしれません。
ただ、あまりチョコを貰えてない人であれば"1人で食べたい"と思うので安心してください。
放課後の下校中
このタイミングでチョコを渡す理由は、以下の6つです。
- 学校終わりは、疲れていて甘いものが欲しくなるのでチョコは最適
- 一番お腹が空いている時間帯なので、めちゃくちゃ美味しく感じて胃袋を鷲掴みできるかも
- 「もう今日はチョコ貰えないかな」と思ってたタイミングで貰えるのは凄く嬉しい
- チョコを渡すことを理由に一緒に帰ることができるかも
- 雰囲気的にもチョコを渡す ➤ 告白という流れを自然に作れる
- 一番最後にチョコを貰った人なので、印象に残りやすい
つまり、部活終わりの下校前は、貰うにも食べるにもベストなタイミングなのです。
さらに、一緒に帰ったり、告白することもできます。
ただ、「誰かに見られる」「そもそも好きな男子は、友達と帰っているからチョコを渡せない」というデメリットもあります。
できるだけ、学校から離れたところで渡した方が良いかも。
また、友達と帰っていたら、友達と別れた後(もうすぐで家に着く)を狙ってチョコを渡しにいくといいですね。
バレンタインチョコを渡すのにベストな場所とタイミング3選のまとめ
この記事のまとめです。
- 朝の登校中=早く渡すことで印象に残りやすく、特別感がある。また、小腹が空いてボーっとしてしまうので、食べるタイミングもベスト
- 部活終わりの下校前=疲れていて甘いものが欲しくなる時間帯。胃袋をガッツリ鷲掴みできる
- 放課後の下校中=小腹が空いているので、胃袋をガッツリつかむことができるし、一緒に帰る ➤ 告白を自然な流れできる
バレンタインチョコをどのタイミングで渡すべきか?
ケースバイケースなので、個人差があります。
自分にあった方法を選び、一度頭の中でシュミレーションしてみましょう。
バレンタインに関する記事