【体験談あり】美容師の男性を彼氏にすることをおススメしない理由

恋愛ノウハウ

【体験談あり】美容師の男性を彼氏にすることをおススメしない理由

悩むOL
悩むOL
友達が美容師の男性と付き合いたいと思っているらしいんですが、どうですかね?

 

こんな疑問にお答えします。

結論ですが、美容師の男性を彼氏にするのはおススメしません

おおまかに言うと、以下の理由があります。

 

おススメしない理由

  • 平均年収が低くて将来性が無い
  • 借金している人が多い
  • 指名されるような人気美容師でないと続かない
  • 夢ばかり追いかけるタイプの人が多い
  • 女性のお客さんと浮気をする可能性がある

結構致命的な理由ばかりですが、これがリアルです。

人気美容師になれるのも一部なので、結構厳しい。

 

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
ということで、「美容師の男性を彼氏にすることをおススメしない理由」について詳しく解説していきます。

 

平均年収が低くて将来性が無い

平均年収が低くて将来性が無い

2018年度での「理容・美容師」の年収は、約302万円。

ただ、あくまでもこれは全体平均で、20代平均で見ると20代前半=250万いかない程度。

20代後半でも300万円には達しない。

 

以下の表を見て頂ければ一目瞭然です。

【 平均年収の表 】

20代 30代 40代 50代
理容・美容師 約240~290万円 約380~500万円 約570~380万円 約320~360万円
製造業 約300~400万円 約400~500万円 約500~600万円 約600~700万円

上記記事を参考。

 

理容・美容師は40~44歳がMAXで570万円程度。

45歳以降はいきなり下がって、年収400万円もない。

 

それに対し、製造業であれば20代でも平均年収は300~400万円くらいです。

後は基本的に下がることはなく、60歳手前までは上がっていくだけ。

 

という感じで理容・美容師は、仕事はかなりキツイ割には将来性が無いということが分かります。

ココに注意

大規模な美容院で予約殺到の人気美容師になれればいいですが、なれるのはほんの一部ですからね。

 

借金している人が多い

年収が低いことから、特に20代はお金が無くて生活がギリギリという人も少なくありません。

これによって、借金をしてしまう人も結構いるようです。

 

指名されるような人気美容師でないと続かない

指名されるような人気美容師でないと続かない

仕事は毎日朝5時頃~夜遅くまで働かないと(練習しないと)いけなのにも関わらず、給料は全然貰えない。

先ほども書いたように、他と比べると割に合わない職業です。

ココがダメ

「年収よりも、美容師の仕事が好きだからやっている」という方であっても、これに耐えられず辞めていく若者がかなり多い。

 

仮に、厳しい修業期間に堪え切れたとしても、必ず売れっ子美容師になれるとは限りません。

あくまで対お客様のサービス業でもあるので、技術だけでなくコミュニケーション能力なども必須

ここで躓いて辞める方も少なくありません。

 

さらに、大変なのは辞めた後で、美容師の専門学校にしか行ってないので全く他の知識がありません。

ココに注意

20代の内はなんとかなりますが、30代になるとなかなか転職先が無くて厳しい。

こういったリスクもあります。

 

夢ばかり追いかけるタイプの人が多い

夢ばかり追いかけるタイプの人が多い

美容師って、売れっ子であればかなり稼げるので、夢がある仕事ではあります。

単純にかっこいいってのもありますし。

 

ただ、絶対にその夢は叶えないと美容師だけでは喰っていけなかったりするので、死ぬ気でやらないといけないんですけど、志半ばで中途半端に辞めちゃう人がかなり多い。

そういった中途半端な人に限って、さらに別の夢を追いかけてしまう傾向があるんですよね。

 

ある女性から聞いた美容師にまつわる体験談

これはある知り合いから聞いた話です。

ある女性から聞いた美容師にまつわる体験談

付き合っていた彼氏が美容師をやっていたみたいなのですが、割と早めに辞めてしまったみたいで、次はバーを開業するとか言い出して、忙しくなったのか全然会えなくなったので自然消滅しました。

しかも、1回だけお金を貸したことがあります。(もちろん返してもらいましたけど)

 

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
やっぱ最初から夢を見てて途中挫折する人って、あまり先のこと考えずに突っ走っていく人が多いんだなぁと思ったね。笑

 

女性のお客さんと浮気をする可能性がある

女性のお客さんと浮気をする可能性がある

やはり、有名な美容院ほど綺麗な女性が通う確率が高く、仲良くなりやすいので恋愛関係に発展する可能性も少なくはありません

ホスト程ではないでしょうが、指名を頂ける担当のお客様との仲はいい感じに保っていきたいので、肉体関係を持ってしまう可能性もある。

 

こういった、女性との関係をもってしまう可能性が結構高めの職業なので、気にしてしまう女性にはキツイですね。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
まぁ気にしない女性の方が少ないと思うけど。笑

 

美容師の男性を彼氏にすることをおススメしない理由のまとめ

美容師の男性を彼氏にすることをおススメしない理由のまとめ

この記事のまとめですが

まとめ

  • 製造業などに比べると平均年収が低くて将来性が無い
  • 借金している若者が多い
  • 中途半端に辞めてしまうと転職で困る
  • 美容師を諦めて次の夢へ、ほぼ無計画で行ってしまう
  • 女性のお客さんと浮気をする可能性が高い

活躍している人たちを見ると、きらびやかな世界に見えて現実の部分を見落としがちですが、結構厳しい世界です。

美容師に人生を継ぎこんでいるレベルで、本気で目指している人であれば彼氏にしても悪くはないかもしれませんね。


-恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.