こんな要望にお応えします。
「長続きしないカップル」って意外と情報少ないですよね。
結論から言うと、絶対に長続きしないカップルの特徴は5つあります。
では、早速この記事で「絶対に長続きしないカップルの特徴5選」について解説していきます。
絶対に長続きしないカップルの特徴5選
絶対に長続きしないカップルの特徴は以下の3つです。
- コミュニケーションがほとんど無い
- お互いに笑顔になれない
- お互いに言いたいことを言えない
- 喧嘩ばかりしている
- 遊ぶ頻度が急激に減った
これらを個別に解説していきます。
コミュニケーションがほとんど無い
これは末期です。別れる一歩手前。
コミュニケーションは友達であろうが、恋人であろうが超重要。
もちろん、あまりコミュニケーションを取らなくても大丈夫ってカップルもいますが、稀です。
基本的には「コミュニケーションがほとんど無い=恋人に興味が無い」とも言えます。
『恋人に興味が無い=もうそんな好きじゃない。』
つまり、どちらかが「別れたい」と思っている。もしくは、お互いに別れたいと思っている。という状況の可能性が高い。
これは割とすぐ別れてしまうパターンです。
お互いに笑顔になれない
長続きするカップルであれば、目が合った瞬間やちょっとしたしょうもない話をした時などに、自然と笑みがこぼれてしまうってのが普通です。
自然と笑みがこぼれてしまう=相手に心を許している。
なので、逆に言うと「お互いに笑顔になれないカップル=お互いに心を許せていない状態」なので基本的に長続きしないことが多いです。
お互いに言いたいことを言えない
お互いに言いたいことが言えないカップルは、自然消滅していく or いつかのタイミングでどちらかが我慢の限界を迎え、ケンカ別れしてしまう可能性が高いです。
さらに将来的なことを言うと、カップルである以上いずれは結婚したいと思っている方は多いはず。
仮に、結婚できたとしてもずっとお互いに言いたいことが言えない関係性が続くのは、お互いにツラいものです。
特に女性は「子育て」のことだったり悩みが多いので、夫婦でお互いに支え合って生きていくという関係性になってないと、生きていくのがかなりキツイ。
昔であれば、亭主関白で「妻は夫に言いたいことが言えない状況で辛かったとしても耐えて生きていかなければならない」みたいなこともありました。
しかし、今はもう全然時代が違います。
夫婦共働きで支え合って生きていくのが普通の時代。
ただ、今はSNSなどがかなり普及してて、匿名で夫の悪口を書く女性もかなり増えているので、お互いに言えないことはSNSに書く。ってことで解決しているのであれば問題はないっちゃないですね。笑
喧嘩ばかりしている
【体験談あり】カップルは喧嘩しない方が良い?答えは○○。その5つの理由とは?でも書いているように、カップルでケンカすることも大切です。
ただし、喧嘩"ばかり"するのはNG。
喧嘩の根本的な原因が、"まだお互いのことをまだ把握しきれていないから"ってことであれば、次を気をつければいいのでまだいいです。
ただし、単純に「恋人に腹が立った」「恋人が嫌いだから」というような理由でケンカを繰り返してしまうと、次を気をつけようがありません。
別れるのも時間の問題でしょう。
遊ぶ頻度が急激に減った
最初は凄く楽しいので週2,3で遊んだりすることもあります。
しかし1,2年くらい付き合っていると、遊ぶ頻度が週1回になり、2週間に1回になり、と減っていくことがあります。
仕事などいろいろ都合もあると思うので、この程度であればまだ問題ありません。
ただ、3週間に1回、月1回に減ったりすると危険信号が点灯し始めます。
「数か月間の出張で...」というような正当な理由が無い限りは、単純に冷めてきている証拠。
別れへのカウントダウンが始まりつつあります。
まれに、「あまり恋人に干渉されたくないから、ほとんど会わない方がお互い気楽でいい」ってカップルもいますが、ほんとにまれです。
絶対に長続きしないカップルの特徴5選まとめ
この記事のまとめです。
- お互いへの興味が薄れ、コミュニケーションがほとんど無い
- お互いに心を許せる状態になく、あまり笑顔になれない
- お互いに言いたいことを言えないのでツラい
- 「単純に相手に腹が立った」など、気をつけようがない喧嘩ばかりをしている
- 正当な理由はないけど、遊ぶ頻度が急激に減っている
これらの状態でも、【2分で分かる】恋愛関係が長続きする3つの秘訣【交際3年以上の彼氏が解説】などを読んでみて、改善していけば長続きできます。
今の恋人と結婚したいと思っているのであれば、即実践してみましょう。