恋愛ノウハウ

【即解決】「一緒にいて楽しくない彼氏」とは今後どうすべき?【徹底解説】

2020-11-05

悩むOL
悩むOL
最近、彼氏と一緒に居ても楽しくないんですよね...なんか彼も私と一緒に居てあまり楽しくなさそうだし、これって別れるべきなんですかね?

 

恋人と一緒に居て楽しくないのってめっちゃツラいですよね...「楽しくない」とは言いづらいし、相手にも悪いし...

この記事でその悩みを解決します。

 

まず結論からですが、まずは彼氏と話し合って、別れるか or 付き合い続けるか判断しましょう。

「話合わない」とか「結局うやむやにしてしまう」とかは絶対にダメ!

 

ということで、「一緒にいて楽しくない彼氏」とは今後どうすべき?について、この記事で詳しく解説していきます。

 

また、「一緒に居て楽しくない彼氏」とズルズルと付き合う際の3つのデメリットを知りたい方はこちらからご覧ください。

 

彼氏と一緒に居て楽しくない理由は?

彼氏と一緒に居て楽しくない理由は?

これは2つあります。

 

1つ目は、人って自分と『気・話・趣味・思考・笑いのツボ・好きなモノ・嫌いなモノetc...』が合わないモノが多い人とは「一緒に居ても楽しくないなぁ」と思いやすいんです。

これは多くの人が当てはまります。

 

逆に合うものが多い人の方が、話していて面白いし、食事をしていても楽しいですよね。

要は、彼氏と一緒に過ごす時間の中で「喋る」「食べる」「見る」の割合が一番多いので、それが楽しくないと「彼氏と一緒に居ても楽しくない」ってなる。

 

2つ目は、自分 or 彼氏が悪くて「彼氏が楽しくない」⇆「自分も楽しくない」という負のループに陥っている。

多くの人がこの2つのどちらかに当てはまります。

 

「自分が悪い」と思い込んだらダメ

もちろん、自分が悪くて「彼氏が楽しくない」⇆「自分も楽しくない」という負のループに陥っている可能性も考えられます。

 

しかし、カップルでベストな関係性は「お互いに気づかいせずに自然体でいられて、楽しい」ってのがベスト。

『今の自分』が自然体で接していて、「彼氏と一緒に居ても楽しくない」と思うのであれば、それは"そもそも彼氏と合わない"という可能性が高い。

 

いずれにせよ、一度彼氏と話し合ってみることが大事です。

 

まずは彼氏と話し合うことが大事

まずは彼氏と話し合うことが大事

「彼氏と一緒に居ても楽しくない」と思ったら、自分だけで悩むのではなく、絶対に彼氏に相談したり話し合ったりしましょうね。

これは2人の問題です。

 

「別れる」or「改善策を話し合って付き合い続ける」はっきりさせましょう

実際、話し合ってみると、彼氏自身も「一緒に居て楽しくなかった」って思っているパターンがかなり多いです。

 

yahoo知恵袋でも以下のような回答がありました。

私も、今の彼と一緒にいても楽しくなくて、 笑うのも無理してて、気づいたら胃が痛くなった事がありました。 友人に話したら、みんな口を揃えて「別れた方がいい!」と。 すっごく迷って、この人しかいないような、それとも私がただ執着しているだけか、 ぐるぐる迷いおかしくなるくらい悩んでました。 で、私から別れを切り出したんです。そして話合ったら、 彼も同じく最近一緒にいても楽しくないって思ってたらしくて。 でも彼が、俺といるときの私が楽しくなさそう、と言い、 私は私で彼が楽しくなさそう、と思っていて。 ある雑誌で読んだのですが、彼とうまくいかないって思ったとき、 彼が冷たくなったって感じたとき、自分にもそうさせている原因がある、と書いてあり はっとしました。うまくまとめられませんが、私はそれを機に彼と腹を割って話せて、その5年後の今、婚約中です☆ 一度2人でちゃんと話し合ってみては? 彼の想いも聞いてみてあげてください。

ー 『yahoo知恵袋』より引用

 

なので、その場合は彼氏とよく話し合って「付き合っていきたい」となれば改善策をしっかり話しましょう。

「別れた方がいい」ってなれば気持ちよくきっぱり別れましょう。

 

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
まあよくよく考えたら、一緒に居て彼女が楽しくなさそうにしていれば、「一緒に居て楽しくなかった」ってなっちゃうよね。

当たり前の話ですが、彼氏と話し合わない限り気づけない。

 

自分だけ楽しくないのが一番めんどくさい

仮に、彼氏と話し合った結果「彼氏は楽しいけど、自分だけ楽しくない」となるのが一番厄介でめんどくさい。

 

逆に考えると、それこそ「"そもそも彼氏と合わない"という可能性が高い」ので彼氏と別れるべきかもしれません。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
いずれにせよ一度彼氏と話し合うべき。

 

「彼氏と一緒に居て楽しくない」は彼氏との話し合い無しでは解決できない

「彼氏と一緒に居て楽しくない」は彼氏との話し合い無しでは解決できない

基本的には、彼氏と話し合いをしない限り「彼氏と一緒に居ても楽しくない」という悩みは解決のしようがありません。

あるとすれば「一方的に別れを告げてLINEもブロックする」というような、無理やり別れる方法くらい。

 

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
これは最終手段だね。笑

 

仮に「"彼氏と一緒に居ても楽しくない"というのは気のせいか」と自分にウソをついてその場しのぎで自分をごまかそうとしても、「彼氏と一緒に居ても楽しくない」というのは事実なので頭の片隅で一生つきまといます。

 

このことからも、早めに話し合うことが大事。

 

最終的に病んでしまう可能性もある

彼氏と話し合わないことで、自分だけで一生抱え込んでしまうと

  • 彼氏に相談できないのがストレス
  • 気付いたら無理している自分にストレス
  • 彼氏との時間が無駄に感じてストレス

 

といった感じで数々のストレスを感じ続け、最終的には病んでしまって「鬱」になってしまう可能性もあります。

そうなる前に彼氏に相談しましょう。

 

「一緒にいて楽しくない彼氏」とは今後どうすべき?のまとめ

「一緒にいて楽しくない彼氏」とは今後どうすべき?のまとめ

この記事のまとめですが

  • 1人で悩まずに、まず彼氏と話し合おう
  • 「別れる」or「付き合い続ける」ハッキリさせよう

 

これを行動に移すことが出来れば、「一緒にいて楽しくない彼氏」という悩みはほぼ無くなります。

繰り返す可能性もありますが、その都度話し合って穏便に解決していきましょう。


-恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.