〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれています。

恋愛ノウハウ

「彼氏 or 彼女にキメハラされた」という声が続出【新たな〇〇ハラも!?】

最近、話題沸騰中の「キメハラ」。

ある番組で美人女性がインタビューされたことで、SNS上でもかなり話題になりました。

 

 

凄い可愛いですよね。

悩んでる女性
彼氏大好きな女性
いや、てか「キメハラ」って何?

 

「キメハラ」について、まだ知らない人もいるみたいなので、この記事では「キメハラ」について解説します。

 

「キメハラ」とは?

「キメハラ」とは?

キメハラの「キメ=鬼滅の刃」、「ハラ=ハラスメント」のこと。

まだ鬼滅の刃のマンガやアニメを見たことのない人に、「鬼滅の刃のマンガ」を読むことを強要することです。

 

もう少し具体的な例を書くと

  • 「鬼滅まだ見てないの?」「見ようよ」と押し付けてくる行為
  • 「鬼滅がダメな人っているんだ」と好みを否定する行為
  • 「鬼滅がつまらない 、興味ない」と他人に言えない雰囲気

YAHOO! JAPANニュース『キメハラとは?「鬼滅の刃ハラスメント」という概念の誕生に、様々な意見』より引用

こんな感じで、「キメハラ」が横行しているもよう。

 

「鬼滅の刃」とは?

一応、「鬼滅の刃」を知らない方のために解説しておきます。

鬼滅の刃とは?

『鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。略称は「鬼滅」。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。シリーズ累計発行部数は単行本22巻の発売時点で1億部を突破する。

大正時代を舞台に主人公が鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。作風としては身体破壊や人喰いなどのハードな描写が多い。

ー 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

最近では、10/16に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が24日間で興行収入204億円を突破し、歴代5位にまで上昇。

社会現象を巻き起こしています。

 

1位の興行収入308億円「千と千尋の神隠し」にも、1年以内には届くでしょう。

>>歴代映画興行収入ランキングトップ10

 

様々なケースでの「キメハラ」が起こっている

様々なケースでの「キメハラ」が起こっている

会社の同僚からキメハラ、友達からキメハラ、彼氏からキメハラ、彼女からキメハラ、家族からキメハラ、と様々なケースでの「キメハラ」が起こっているようです。

 

こちらは(友人が)家族から。

 

こちらは彼女から。

 

こちらは彼女に。

 

こちらは友達から。

 

こちらは会社のおばちゃんから。

 

もう完全にネタと化してます。笑

 

「逆キメハラ」なるものも流行!?

逆キメハラなんて言葉も出ています。

 

若干妬みも入っているような気がしますね。

これは完全にネタにしているだけでしょう。

 

キメハラならぬ「○○ハラ」も流行

キメハラならぬ「○○ハラ」も流行

さらにTwitterでは、キメハラならぬ「○○ハラ」といったツイートが流行しています。

例えばこんな感じ。

 

 

ついにジブリにまで...

 

こちらはエヴァ。

 

マンガ・アニメなどの作品関係であればなんでも「○○ハラ」でいけますね。

これは一時、流行りそう。笑

 

ということで、あなたもコミュニケーションの一環として、上司のある範囲でキメハラしてみては?

 

関連する記事

 


-恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.