デート 恋愛ノウハウ

【結構やりがち】初デートにはおすすめできないデート先5選

悩む男性
今度マッチングアプリで出会った女性と初デートの予定なんですが、「このデートプランは止めておいた方がいい」とかってありますか?

こんな疑問にお答えします。

 

初デートはちょっとのミスで嫌われてしまったりする可能性があるから、慎重にデートプランを計画しないといけません。なので、まず『初デートにはおすすめできないデート先』を知ることが大事です。

ということで、早速『初デートにはおすすめできないデート先5選』とその理由を紹介していきます。

初デートにはおすすめできないデート先5選

初デートにはおすすめできないデート先5選

初デートにはおすすめできないデートプランは以下の5つです。

  • 映画館
  • カラオケ
  • ドライブデート
  • テーマパーク・遊園地
  • ファミレス・ファーストフード店

これらを個別に解説していきます。

 

映画館

初デートは基本的にお互いのことを知るために会話を多めにすべきですし、どちらかが興味の無い映画だった場合、無駄な2時間を過ごすことになり、かなり印象が悪いです。

ココがダメ

また、男性からすると特に不満はないかもしれませんが、「映画を見ときゃなんとかなるとか思っている男性がイヤ」という女性の声もあり、"頑張ってデートプランを計画してくれた感が無い"ので女性ウケは悪いようです。

お互いに映画鑑賞が好きで、映画の話しで盛り上がれるような関係性であれば全然OKだと思います。

 

カラオケ

初対面の人の前で歌うのは、"恥ずかしい"、"音痴だったら気まずくなる"といった理由からなかなかハードルが高いものです。

なので、初デートでカラオケは無し。

カラオケが大好きで初対面の人の前でも歌い慣れている人同士なら全然OKだと思います。

 

ドライブデート

ドライブデート

『ドライブデート』付き合う前の女性を誘って来てくれる=脈ありの可能性大』では、"付き合う前の女性を誘って来てくれる場合は脈ありの可能性が高い"と書いていますが、初デートであればドライブデート自体があまりおすすめできません。

 

その理由としては、「沈黙が多く気まずくなりやすい」「感動できる・楽しいと思える場所を選定しないと失敗する」というのがあります。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
喋りに自信があって楽しませることが得意な人、ドライブデート慣れしていて多くのスポットを知っている人であれば全然大丈夫だと思いますよ。

 

テーマパーク・遊園地

地方の小さいテーマパーク・遊園地であればまだいいのですが、ディズニーランドやUSJなどの大きなテーマパーク・遊園地であれば待ち時間がかなり増えます。

長い時で2時間待ちという場合もあり、その間は喋り続けるしかないですがさすがにずっとは無理なので、必然的に沈黙の気まずい時間が多くなってしまいます。

さらに広い園内を歩き回ったり、アトラクションを乗り回したりと疲れてしまうので、女性からするとあまり印象は良くないですね。(ヒールなどの歩きにくい靴を履いている場合は特に)

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
私の経験上としても、上記のことが気にならないくらい仲良くなってから行くのがおすすめですね。

 

ファミレス・ファーストフード店

学生であれば全然おかしくないとは思いますが、社会人の場合は初デートでファミレス・ファーストフード店を選ぶのは最悪。

ココに注意

特に女性からは「いや初デートでココ!?ないわ」って思われてしまい、それが原因で関係が終わっちゃうこともあります。

意外と男性は「安く済ませたいから」「めんどくさいからとりあえずここでいいか」などの理由でファミレス・ファーストフード店を選びガチなので、要注意です。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
ちなみに学生だったとしても、オシャレなカフェとかにした方がポイントは高いですよ。

 

初デートにはおすすめできないデート先5選のまとめ

初デートにはおすすめできないデート先5選のまとめ

初デートにはおすすめできないデートプラン5選は以下のポイントを元に選定しました。

  • 沈黙が多く気まずい
  • 移動などが多く疲れやすい
  • "デートプランを考えてくれてない感"が伝わる

他にもこれらのポイントが当てはまるデート先はあると思うので、初デートのデートプランを計画する際は、意識して相手が不快にならないように計画しましょう。


-デート, 恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.