〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれています。

デート 恋愛ノウハウ

【これやると即OUT】デートですると嫌われるNG行動7選

悩む男性
今度初デートに行く予定なのですが、デートですると嫌われる行動ってどんなことでしょうか?

こんな疑問にお答えします。

 

デートで無意識でしてしまっていることが、実はNG行動で相手に嫌われる原因だったりすることもあります。

なので今回は、デートで相手に嫌われてしまわないように『デートですると嫌われるNG行動7選』を紹介・解説していきます。

デートですると嫌われるNG行動7選

デートですると嫌われるNG行動7選

デートですると嫌われるNG行動は以下の7つです。

  • 1,10円単位で割り勘をさせる
  • 自分のしたいことばかりする
  • 自慢話など自分の話ばかりする
  • 求めてないのに元恋人の話をする
  • あまり喋らず気まずい雰囲気にする
  • 相手の意見を聞かずにデートを進める
  • 距離が縮まってないのに手を繋ごうとする

これらを個別に解説していきます。

 

1,10円単位で割り勘をさせる

相手が了承すれば、割り勘をすること自体はOKです。

ただ、例えば会計=2,242円だった場合に「1,122円ずつね」といった感じで1,10円単位で割り勘させるのは、「ケチ」「めんどくさい人」と思われて即嫌われます。

これは男性に多いですが、割り勘が許されるギリギリの範囲としては、女性には1,100円払ってもらって残りは自分が払うっていう100円単位での割り勘が最低限です。

 

自分のしたいことばかりする

デートプランに自分のしたいことばかり組み込んで満足している人が時々いますが、これはまず嫌われます。

自分の好きなところに連れて行って紹介するとか、相手のことを考えたプランであれば別ですが、自分がしたいことだけするのは完全にアウト。

よく考えて計画しましょう。

 

自慢話など自分の話ばかりする

自慢話など自分の話ばかりする

デート中に自分の話ばかりして相手の話を聞かなかったり、自慢話などの「あまり聞きたくない話をする人」は即嫌われます。

もちろん"話を聞きたいだけの人"もいたりするのでその場合は別ですが、基本的には会話をしたい人が多いので、相手に質問をしたりして会話をできるように気遣いをしましょう。

 

求めてないのに元恋人の話をする

相手に求められてもないのに自分から元恋人の話をする人は、場合によっては嫌われます。

基本的に元恋人の話を聞きたくない人(特に女性)の方が多かったりするので、内容にもよりますが「なんでそれデート中に話すの?」となってしまうこともあります。

逆に元恋人の話を聞きたいって人もいたりするので、話をする前に確認を取るのがベストですね。

 

あまり喋らず気まずい雰囲気にする

デートは基本的に相手との会話をするために行くようなものなので、相手があまり喋ってくれないと自分が頑張らないといけなくて気疲れしちゃいますし、ものすごく雰囲気が悪くなります。

また、「無言でも大丈夫」って人もたまにいますが、「無言はしんどい」って人の方が圧倒的に多いです。

なので、喋りが苦手だったとしてもなるべく喋れるように頑張りましょう。

 

相手の意見を聞かずにデートを進める

相手の意見を聞かずにデートを進める

"デートは男性が女性をエスコートするもの"といったイメージが定着しているので、それを勘違いして自分勝手にデートを進める人は即嫌われます。

しかし、デートは誰がどう進めようが自由です。

一番大切なのは"2人が楽しめること"なので、相手の意見も聞きながら2人が楽しめるようなデートをするのが一番。

 

距離が縮まってないのに手を繋ごうとする

これは男性に多かったりしますね。

女性にはおおまかに「積極的に手を繋いでほしい人」「心を許していない人には触れられたくない人」の2パターンの人がいますが、今は特に感染症などの懸念もあって「心を許していない人には触れられたくない人」の方が多かったりします。

また、「慣れているのがチャラくてイヤだ」といった理由もあったりするので、距離が縮まっていない状況で手を繋ごうとする人は嫌われやすかったりします。

ちなみに「手を繋ぐのは付き合ってから」という考えの人もいるので要注意です。

 

デートプラン、自分の立ち振る舞いや行動にはマジで気をつけましょう

デートプラン、自分の立ち振る舞いや行動にはマジで気をつけましょう

今回紹介した『デートですると嫌われるNG行動7選』が1つでも当てはまっていると、デートでのちょっとした行動などから嫌われてしまい、「この人と付き合ってみたい」と思っている人との関係が無くなってしまいます。

なので、一度デートのシュミレーションをしてみたり、過去の自分のデートでの振る舞いを思い出したりしてみて、「これはマズいかもな」と思うような部分があるなら、改善してきましょう。


-デート, 恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.