恋愛ノウハウ

【体験談】私が実際にやった『好きな人を忘れる方法』職場編

悩む男性
職場で好きな人が出来たのはいいんだけど、2週間前に告白してフラれちゃったんですよ...。職場も部署も一緒だからなかなか忘れることができなくて...。こういう時ってどうしたら職場の好きな人を忘れられるのでしょうか?

こんな疑問にお答えします。

 

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
私も22歳くらいの頃に、異動してきた6歳年上の事務の女性に惚れてしまったので、猛アタックしてデートとかもしたんですが最終的にはフラれてしまった。という苦い経験をしていて、正直1年くらいは忘れることができませんでした。「会社を辞めない限り、このまま一生忘れることはできないんだろうな」と思ってめちゃくちゃ悩んでいたんですが、あることを実行したところ1週間くらいで忘れることができたんですよね。

なので、実際に私がやって"職場の好きな人を1週間くらいで忘れることに成功した"『好きな人を忘れる方法』を紹介していきます。

『好きな人を忘れる方法』職場編

『好きな人を忘れる方法』職場編

私が"職場の好きな人を忘れるために実行したこと"とは、『マッチングアプリで気になる人を見つけること』です。

私自身いろいろ試しましたが、これが一番手っ取り早いです。その理由を私自身の体験から解説していきます。

 

職場で好きになった人のことを普通に忘れようとしても100%無理

私は好きな人を忘れるために以下のようなことを試しました。

  • 嫌われようと愛想悪くした
  • 視界から消すようにして過ごした
  • 「もう好きじゃない」と自己暗示をかけ続けた

これら全部ダメでした。というか逆効果でした。

 

結局、全部好きな人を意識したうえで行ったことなので、逆に好きな人が気になったり過去のことを思い出してしまったりしまうんです。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
つまり、「好きな人を忘れられない」というのは脳内のメモリーに好きな人が記録されたままだから忘れられないんですよね。

だから、職場で好きな人を忘れるためには、(個人差はあると思いますが)脳内のメモリーを上書きしてあげることが一番なんだと気づきました。

 

とにかく自分の好みの人を見つけるまでマッチングアプリで探しまくる

若い人ほど脳は単純だったりするもので、新しく気になる人を見つけると過去の人は割とすぐに忘れてしまったりするんですよね。

特にマッチングアプリは「無限に探せる」って言えるくらい登録者が多いので、1人,2人,3人とどんどん見つかります。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
私は地方住みなのと、当時はまだそこまでマッチングアプリが流行っていなかったのもあって、都会よりは圧倒的に登録者が少なかったんですが、それでも3人くらいはめぼしい人を見つけて早速メッセージをやり取りしてました。笑

マッチングアプリを始めて1週間くらいで、職場の好きだった人のこともそこまで意識することなく過ごせるようになって、苦しい・辛い思いをすることもなくなったのでガチでマッチングアプリを始めて良かったと思ってます。

関連する記事

 

職場の好きな人を忘れるには記憶を上書きするのが一番手っ取り早い

職場の好きな人を忘れるには記憶を上書きするのが一番手っ取り早い

当時の私が若かったからというのも1つ要因としてありますが、いろいろ試した結果、マッチングアプリで新しく好きな人を見つけて記憶を上書きすることで職場の好きな人をすぐに忘れることが出来たので、これに尽きると思います。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
今「職場の好きな人が忘れられない」という悩みがある方は、まずマッチングアプリなどで新しい人を見つけてみて下さい。

-恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.