
こんな悩みを解決します。
結論ですが、以下の3つのタイミングが諦めどきです。
3つのタイミング
- 告白してフラれた時
- 相手に恋人がいると分かった時
- 全く相手にされていないと分かった時
職場での片思いが、続けば続くほど希望が叶わなかった時の精神的ダメージが大きく、周りの目を気にしないといけなくなる場合もあるので早めに諦めましょう。

ということで、職場での片思いの諦めどきの「3つのタイミング」について何故そのタイミングなのか?具体的に解説しています。
職場での片思いの諦めどきのタイミング3選
職場での片思いの諦めどきのタイミングは冒頭で紹介した以下の3つです。
3つのタイミング
- 告白してフラれた時
- 相手に恋人がいると分かった時
- 全く相手にされていないと分かった時
これらを個別に解説していきます。
告白してフラれた時

これは筆者の私もやっちゃっている失敗なので、間違いなく「職場での片思いの諦めどき」です。
「フラれる」ということは、女性はあなたに"気が無い"ってこと。
そんな女性にしつこく言い寄っても迷惑だし、むしろ嫌われていくだけです。
時々、フラれたことを引きずってしまって逆に忘れられないって人もいますが、フラれた時は潔く身を引いて早く次の女性を見つけましょう。
男って意外と単純で、別の気になる女性を発見するとすぐ切り替えることができますよ!

相手に恋人がいると分かった時

恋人がいる時点であなたに勝ち目はありません。仮に勝ち目があるとしても、告白などをすべきではありません。
ココに注意
そもそも女性目線で考えると、彼氏が居る状態で告白されても「断る」以外の選択肢が無いから、正直断ることすらめんどくさい。

上記のことから、「職場での片思いの諦めどき」ということがいえます。
全く相手にされていないと分かった時

気になる女性に、仕事以外の話をすると冷たかったり、そっけなかったりする場合はあなたに全く興味がないということ。
要は、恋愛対象外ってことです。
ココに注意
上記のことから、「職場での片思いの諦めどき」ということがいえます。
「職場での片思いの諦めどき」のタイミングのまとめ

この記事のまとめですが
まとめ
- 「告白してフラれた時」(相手に迷惑がかかる)
- 「相手に恋人がいる時」(あなたに勝ち目は無い)
- 「全く相手にされていないと分かった時」(諦める以外の選択肢が無い)
片思いを続けても、場合によっては社内での評判が悪くなったり、時間を無駄にしてしまったり、と良いこと無いので職場での片思いはこれらの3つのタイミングで必ず諦めましょう!
