〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれています。

恋愛ノウハウ

【男性あるある】女性の『ナチュラルメイク』が好きな3つの理由

悩む女性
男性ってなんで"女性のナチュラルメイク"が好きなんですか?

こんな疑問を解決します。

 

確かに、男性は女性の濃いメイクより、ナチュラルメイクの方が好きって話はよく聞きます。

超十代MEDIAというサイトのアンケートで、535人の20代男性を対象に『男性が女性にしてほしいアイメイクは?』という質問をしたところ、以下のような結果になりました。

やはり、ナチュラルメイクが一番人気。

この質問はアイメイクに関してですが、メイク全体に対しても同様のことが言えます。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
ちなみに筆者の私もナチュラルメイクが好き。

ただ、男性が"ナチュラルメイク"好きなのは、感覚的なものだけではなくちゃんとした理由があるので、この記事で紹介・解説していきます。

女性の『ナチュラルメイク』が好きな3つの理由

女性の『ナチュラルメイク』が好きな3つの理由

女性の『ナチュラルメイク』が好きな理由は以下の3つです。

  • メイクに時間を掛け過ぎてほしくない
  • 自分に自信がある女性の方が惹かれる
  • どうせならすっぴんに近い状態で可愛い人が良い

これらを個別に解説していきます。

 

メイクに時間を掛け過ぎてほしくない

メイクに掛ける時間は人によって違うとは思いますが、10~30分程度でメイクを終わらせる人もいれば、1,2時間くらい掛けてメイクをする女性もいます。

しかし、同棲したり結婚したりするとお出かけ前のメイクで男性が待たされて、予定の出発時間を過ぎてしまうって話はよく聞きます。

これがケンカの原因になることも。

また、人が一生で使える時間は有限なので、「できるだけメイクに割く時間を抑えて、別の時間に使った方がいいんじゃないかな?」と思うこともあります。

ナチュラルメイクの方が時間を掛けずに済むと思うので、男性はナチュラルメイク好きな人が多かったりします。

 

自分に自信がある女性の方が惹かれる

ナチュラルメイクの女性の多くは"自分の肌や顔に自信がある人"だと思いますが、そういった女性の方が男性に好かれる傾向にあります。

単純に「美人だから、可愛いから」というのもありますが、仮にそこまで美人ではなかったとしても『堂々としていてカッコイイ』『肌のケアとか頑張ってて凄い』といった感じで、尊敬 ➡  好意に変わることもあります。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
ただのナルシストであれば話が変わってきますが、そうでなければ惹かれてしまいやすい。

 

どうせならすっぴんに近い状態で可愛い人が良い

付き合うにしても付き合わないにしても「いつでも可愛いと思える女性が良い」ってのは多くの男性の願望です。

正直、すっぴんを愛すことが出来ればすべてを愛すことができるといっても過言ではありません。

いつまでも仲の良いカップルや夫婦で、"すっぴんまで愛せているから"ってのも長続きの要因だと思っています。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
実際、私も彼女と3年6ヶ月以上続いていますが、すっぴんを含めて愛せているからというのも要因の一つです。

また、濃いメイクの女性と付き合う場合、以下のような惨劇が起きてしまう可能性が割と高いです。

◯才男性

付き合ったばかりの彼女と1泊したんだけど、メイクを落とした時に別人で、その瞬間に一気に冷めてしまってすぐ別れた。

女性に対して失礼なのは承知ですが、このような惨劇はお互いにとってデメリットしかないし、男性側としてもなるべく避けたいので、必然的にナチュラルメイクの女性を選んでしまうというわけです。

 

彼女候補を選ぶ時は、本能的にナチュラルメイクの女性を選んでしまう

彼女候補を選ぶ時は、本能的にナチュラルメイクの女性を選んでしまう

『ナチュラルメイクの女性』と『割とがっつりメイクの女性』がいたら、どうしてもナチュラルメイクの女性に魅力を感じてしまうので、多くの男性は今後のことも考えて本能的に『ナチュラルメイクの女性』を選んでしまいます。

もちろん、『割とがっつりメイクの女性』が好きな男性もいるので、絶対ではありませんが。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
私の周りでは「ナチュラルメイクの女性の方が良い」って言ってる男性は割と多いです。

-恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.