〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれています。

恋愛ノウハウ

カップルのLINEアイコンを2人のラブラブ画像にしてはいけない3つの理由

悩んでる女性
彼氏大好きな女性
LINEのアイコンを、彼氏とのイチャイチャしてる画像にしようと思っているんですけど、どう思いますか?

単刀直入に言うと、カップルのLINEアイコンを2人のラブラブ画像にしない方がいいです。

というか、してはダメです。

 

悩んでる女性
彼氏大好きな女性
それは何故ですか?

その理由は3つほどあるので、この記事で解説してきます。

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
ちなみに筆者である私は、3年以上付き合っている彼女がいますが、お互いに3年以上LINEのアイコンは全く関係の無いものにしてます。

 

カップルのLINEアイコンを2人のラブラブ画像にしてはいけない3つの理由

カップルのLINEアイコンを2人のラブラブ画像にしてはいけない3つの理由

カップルのLINEアイコンを2人のラブラブ画像にしてはいけない理由は以下の3つです。

  • 恋人に飽きてしまう
  • 友達などにイタイカップルに思われる
  • ネット上で無断転用される可能性がある

 

これらを個別に解説していきます。

 

恋人に飽きてしまう

付き合いたて~半年くらいは凄いラブラブなので、むしろ2人のラブラブ画像をLINEアイコンにしていたい(1日中一緒に居たい)と思うカップルがほとんどです。

 

ただ、付き合いたて当初のラブラブが若干落ち着いてきた時に、LINEアイコンが2人のラブラブ画像だと「もうさすがに見飽きてきたなぁ」と思うようになってしまうもの。

つまり、早い段階から恋人自体に飽きてしまう可能性が高いんです。

 

人って普段あまり見ない顔などを、時々見ることに新鮮さを感じることができますが、上記はその逆。

 

なので、LINEアイコンはカップルに全く関係の無いアイコンにした方が良いですよ。

そうした方が恋人と会う時に新鮮さを感じることが出来て、飽きにくいんです。

 

友達などにイタイカップルに思われる

少し前の時代であれば、カップルが自分のLINEやSNSのアイコンをカップルのラブラブ画像にするのはみんな当たり前のようにやっていました。

ただ、今では減少しており、上記のようなカップルは友達などに「イタイカップルやなぁ」と認識されるようになってきています。

 

ぶたきりん@恋愛マスター
ぶたきりん
確かに、自分の周りではもういないね。笑

 

さらに、会社内でも先輩や上司とのLINEでの連絡することも最近多いので、LINEのアイコンをカップルのラブラブ画像にしていると「イタイやつやなぁ」と変な目で見られてしまう可能性があります。

 

スマホがプライベートでも仕事でも使われるようになった今では、カップルのLINEアイコンを2人のラブラブ画像にするのはタブーと言っても過言ではありません。

 

ネット上で無断転用される可能性がある

SNSのアイコンは言うまでもありませんが、LINEのアイコンでもネット上で無断転用で悪用される可能性があります。

 

以下のような場合に考えられます。

  • 「IDによる友だち追加を許可をON」にしていると、全く知らない人が自分のアカウントを閲覧することができる
  • 「I友だち自動追加をON」にしていると、自分の電話番号を知っている人が自分のアカウントを閲覧することができる
  • 学生時代のグループLINEの仲間が自分のアカウントを閲覧することができる

 

スマホにはスクショ機能が付いているので「自分のアカウントを閲覧することができる=LINEアイコンをスクショできる」ということになります。

つまり、スクショされたLINEアイコンをいつでもネット上で無断転用して悪用することができるということ。

 

顔や自宅、住んでいる地域が特定できるものが映り込んでいるのであれば尚更危険です。

何かしらの事件の被害者になったり、ストーカー被害に遭う可能性も十分にありえます。

 

過去に遭ったストーカー被害

実際に、あるアイドルがSNSに投稿していた写真でアイドルの瞳に写っている景色から、アイドルの住んでいるマンションが特定されてストーカー被害にあったという実例もあります。

 

なので、ラブラブ画像でなくとも、カップルで映っている画像をLINEアイコンにするのはやめておきましょう。

 

カップルのLINEアイコンを2人のラブラブ画像にしてはいけない3つの理由まとめ

カップルのLINEアイコンを2人のラブラブ画像にしてはいけない3つの理由まとめ

この記事のまとめです。

  • 新鮮味が無くなり、早い段階で恋人に飽きてしまう可能性がある
  • 今の時代では、友達・会社の同僚などにイタイカップルに思われる
  • LINEの仕様上、他人でもアカウントが閲覧できるため、ネット上で無断転用され、悪用される可能性がある

 

正直、良いことは一つも無いのでカップルのLINEアイコンはお互いに全く関係の無いものにしておくことをオススメします。


-恋愛ノウハウ

Copyright© 恋愛スキルがUPするブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.